NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 地域貢献活動 > 岩手エリア 暮らしのヨガ教室 活動報告
活動報告

岩手エリア 暮らしのヨガ教室 活動報告

2018年5月10日 木曜日

【活動名】 暮らしのヨガ教室

【開催日時】 2018/4/14 13:30~15:30

【開催場所】 岩手県遠野市青笹地区 「悟道の里山」

【対象者】 遠野地区住民

【所要時間】 2時間

【参加人数】 32名

【参加者の感想】

*ヨガをテーマごとに教えて下さる事に今後6回も期待を持って参加できます。

*少し寒かったのですが、ゆっくりとした気持ちになれました。

*地域の集まりがこういう形で行なわれたことが余りない田舎なので楽しみです。

*一度はヨガをやってみたかった、来られる時に来たいと思います。

*薬膳スープ、とてもおいしかった。菜食一家なので子供にも安心して食べさせられた。

*悟道の里山の素晴らしい環境、自然、人々、ヨガ・・感動しました。

【参加した会員の感想】

当初の定員を超えた倍以上の人が訪れ、当日飛び入り参加者をも入れた結果になりましたので、とても狭すぎてのびのび出来なかったと思います。

講師の声も天井が高いためかどうしても抜けていくので、次回は参加者人数、音響などを整えたいと思います。

参加者とのシェアタイムが持てず反省。

協力者である里山会さんには反省点を改善すべくお願いしながら、あと6回安全に楽しくお手伝いしたいと思います。

【担当者の報告】

事前にきちんと打合せをして臨みましたが、当日土曜の午後ということもあり、観光地で在る「悟道の里山」を訪ねるお客様がいらして、見学、当日参加なども受け入れました。

地域おこしへの協力をも目的とする「暮らしのヨガ教室」ですので、出来るだけ沢山の方々にヨガの効果(天の氣、地の氣、人の氣と交流することでの生活改善)を感じて頂けるよう、7回ごとにテーマを決めて開催していきます。

春夏秋冬、自然がもつエネルギーで健康になる秘訣など(気候性地形療法)お伝えさせて頂きたいと思っております。

 

               

ページトップへ戻る