NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 地域貢献活動 > 滋賀エリア 「マインドフルネス瞑想の脳科学」活動報告
活動報告

滋賀エリア 「マインドフルネス瞑想の脳科学」活動報告

2018年6月10日 日曜日

【活動名】 マインドフルネス瞑想の脳科学

【開催日時】 2018/5/12 15:00~18:30

【開催場所】 滋賀県長浜市神照まちづくりセンターホール

【対象者】 一般

【参加人数】 96名

【参加者の感想】

セミナー当日の夜、とてもぐっすり眠れたという声が多かった。

ヨガがとても気持ち良く、最後は寝ているのか起きているのか分らない中、すっきりした感覚が残った。

先生の話のテンポがよく、内容が興味深いので、時間が経つのが早く感じられた。

また、このような内容の講座を開いてほしいという意見が多数あった。

【参加した会員の感想】

科学的なエビデンスをともなった内容で理解しやすかった。

日常生活で、工夫出来る事が沢山あることに気づけた。

【担当者の報告】

集客状況が80名までくらいで予定していたところ、有り難いことに、当日参加の方も多く来られ、少しバタついてしまった。

資料が足りず、後日渡すとう形になり反省している。

セミナーのお知らせを早い時期にしていたため、変更点が次々出て来て、お伝え出来なかった方がいた。

大盛況で、皆さんとても良い話が聞けたと喜んで頂けた。

 

      

 

ページトップへ戻る