地域貢献活動
ホーム > 活動報告 > 地域貢献活動 > 岩手エリア 暮らしのヨガ教室 活動報告

岩手エリア 暮らしのヨガ教室 活動報告

2018年07月15日

【活動名】 暮らしのヨガ教室

【開催日時】 2018/6/9 13:30~15:30

【開催場所】 岩手県遠野市青笹地区 「悟道の里山」

【対象者】 遠野地区住民

【所要時間】 2時間

【参加人数】 12名

【参加者の感想】

*ストレスを無意識にため込んでいるのを自分がわかった。

*会場の雰囲気もいいし、本当に気持ち良かった。

*温熱タオル効果で、つい眠ってしまいました・・・笑。

*今後も続けて参加したい。

*月一はもの足りない・・・もう少し増やせませんかね

*マンゴーラッシー、おいしくて「おかわり」してしまいました。ごちそうさまでした。

【参加した会員の感想】

受講された皆様の身体がほぐれていった様子を感じました。「くつろぎ」で、ゆったりと気持ち良さそうにしていて良かったです。内容が豊かなのでもう少したくさんの方々にいらして頂きたいと思います。

今回の受講者はレベルが高い方が多かった気がしますが、その中で腰が痛いと辛そうにポースをしていた方が、終わった時には楽になったそうで、顔色が明るくなったのが印象的でした。

【担当者の報告】

●テーマ ストレスとヨガ

ご新規さんが3人でしたが、ヨガをしている方らしく、身体が気持ち良く伸びていらっしゃいました。呼吸が深くなればもっと効果が引き出せると感じました。

最後にストレス解消効果を引出すために、首に温熱タオルを当てたままシャバアーサナをして頂きましたが、気持ち良くてお昼寝タイムになってしまった方もいらっしゃいました。

初回から続けてご参加の方は、3回目でヨガも気持ち良さが実感出来ているようで、回数多く習いたい旨希望されています。

 

         

ページトップへ戻る