NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 地域貢献活動 > 青森エリア ヨガ発見!大人と子供の体と心のセルフケア&ヨガ講座 活動報告
活動報告

青森エリア ヨガ発見!大人と子供の体と心のセルフケア&ヨガ講座 活動報告

2018年9月12日 水曜日

【活動名】 大人と子供のセルフケアのお話&大人ヨガ

【開催日時】 2018/6/24 13:00~16:50

【開催場所】 青森県青森市 アピオあおもり

【対象者】 大人

【所要時間】 3時間50分

【参加人数】 4名

【参加者の感想】

*自分の特性を書き出すことは、残念ですがあまり思い浮かばず、悪いジャッジばかりしている自分に気づきました。セルフケアは、簡単ですぐ使える内容で良かったです。

*陰陽のマクロビオティックの教えが、宇宙の摂理に従い生活していく方法とは知りませんでした。勉強になりました。

*想いが詰まったお話、わかりやすかったです。自分を肯定するということ、日本人には馴染みがない事かもしれません。子ども達に自分の存在を肯定することを知ってもらうのは良いですね。先進国なのに幸せを感じられないことは、とても残念なこと。ヨガ哲学で、まずは自分の体から、内側から変っていけることがわかりました。

*自分軸のお話が良かったです。そのためのセルフケアだと思いました。

【参加した会員の感想】

*体験談もあり、わかりやすかったです。

*沢山の資料の準備ありがとうございました。

【担当者の報告】

たくさんのことをお伝えしたくて、内容を詰め込み過ぎた感じがありました。

2回に分けるなどして1回に学ぶボリュームを減らす事が必要だと感じました。

全体的な企画や内容を検討しなおし、より社会のニューズに沿った形にして、ぜひ今後へと繋げ、これからもよりよい形で開催していきたいと思っています。

ページトップへ戻る