NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 未分類 > 宮城エリア 岩沼市立玉浦小学校様 活動報告
活動報告

宮城エリア 岩沼市立玉浦小学校様 活動報告

2018年10月9日 火曜日

【活動名】 岩沼市立玉浦小学校

【活動日】 2018/9/13

【活動場所】 玉浦小学校 体育館

【対象者】 親子

【参加人数】 140名

【所要時間】 40分

【参加者の感想】

*子供たちが笑顔でやっている姿が良かった。

*ゆっくり動くことで、意外と凝っているところがあることに気づいた。

*明日、筋肉痛になりそうです。でも楽しかった。

【担当講師の報告】

会が始める前に、時間を有効に活用するために、子供たちに上靴と靴下を脱いでおくようお願いしたところ、体育館の端にきれいに並べていて、素晴らしい子供たちだなと思い、ヨガをするのが楽しみになりました。

ヨガの時間が始まると、保護者と一緒にお互いに教え合ったり、支え合いながら、ポーズを楽しんでもらいました。

動物のポーズでは、それぞれ思い思いのイメージに合わせてなりきっていたようです。

高学年になると、親とふれあう機会も減ります。親自身の疲労も蓄積していますので、ヨガの機会をスキンシップの時間として活用していただければと思いました。

【アシスタント会員の感想】

皆さん、よく話を聞いてよく見て、参加して下さっていました。親子で楽しんで体を動かしていました。2人組のポーズでは思わず歓声や笑い声があがる親子も多く、ふれあいながら体を動かせたと思いました。お母さんから、普段体を動かしていないので、今日は体を伸ばせて気持ち良かったという感想をいただきました。

ページトップへ戻る