NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 関東NUA 女性セミナー講演会‏
活動報告

関東NUA 女性セミナー講演会‏

2012年3月22日 木曜日

2月22日(水)東京のNEC本社ビルで女性セミナーが行われました。

働く女性が元気にイキイキと働くためのスキルを身につけていただくことを目的に企画されたセミナーの中で、30分のヨガ講習を日本ヨガ連盟が請け負いました。

今回このセミナーを担当されました関東NUA事務局の矢野 沙織様が、メールマガジンで、発信された内容をお伝えします。

 

 



『日本には、806年に最初に伝わったとされますが、10年程前から健康法やダイエット法としてブームになっています。

今回は会場に150席を設けて、オフィスや自宅で座ったままでも簡単にできるYOGAをテーマにしました。
会場はほぼ満席で、「楽しかった・リフレッシュできた」等のご感想をいただき、多くの方に満足いただくことができました。

YOGAは、エクササイズ的要素のみでなく、日常生活において心身のバランスを整える健康法でもあるそうです。私自身も機会を作り、歴史を感じながらYOGAを行い、健康維持を心掛けたいと思いました』



ページトップへ戻る