NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 宮城県利府町 利府西部児童センター 活動報告
活動報告

宮城県利府町 利府西部児童センター 活動報告

2012年11月20日 火曜日
日時 2012年11月8日 11:00~11:30
場所 宮城県利府町 
   利府西部児童センター
対象 2歳の親子9組
【感想】
★あえて、あまり広くない場所を選択して行いました。
連続講座の一貫でしたので、参加者同士のコミュニケーションが既にとれており、子どもたちも場所になれているので、落ち着いた雰囲気の中で行えました。
歩みがしっかりとしてきた時期、これからは寒くなり外遊びも減ってくるかと思います。
お家でも体を動かすことができる楽しさをお伝えしました。
★30分という短めの時間でしたが、とても充実した30分間でした。
「動物園に行こう」というテーマを設定してはじめにお知らせしたことも、意欲を喚起させるために、効果的だったと思います。
ひざからのすべり台や、高い高いのようなジャンプを、子どもたちがとても喜んでいたのが印象的でした。
また、お母さんたちも、ねこ歩きや犬歩きがとてもいい運動になっていたようでした。
この時間をきっかけに、家庭でもさらに楽しいスキンシップやコミュニケーションが増えることと思いました。
【担当者さまより】
本日はお足元の悪い中お越しくださいましてありがとうございました。

大変楽しい内容で小さいお子さんも楽しく参加でき、

何よりも親子のスキンシップをたくさん取りながらのヨガってなんて素敵なんだろうと感動してしまいました!

また機会がありましたらお声掛けさせてください。

ページトップへ戻る