NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 地域貢献活動 > 宮城県仙台市泉区 親子のふれあい☆ハッピーヨガ活動報告
活動報告

宮城県仙台市泉区 親子のふれあい☆ハッピーヨガ活動報告

2013年7月16日 火曜日

【開催事業名】親子のふれあい☆ハッピーヨガ

【日時】2013/7/15 10:00~13:00

【場所】宮城県仙台市泉区  水の森キャンプ場

【参加人数】大人11名、小学生6名、幼児5名

【事業目的】

ヨガで体を動かすだけではなく、さまざまな体験を通して子どもの健やかなる成長とその最大のサポーターである両親を含む家族の健康を目指すものです。

【対象者】小学生とその家族

【参加者の感想】

・親子ヨガのペアで楽しめる内容がよかった。流しそうめんが美味しかった。子供たちが野菜もよろこんでたべてました。

・ペアでするヨガが楽しかった。流しそうめんのフルーツ&野菜がよかった。普段の生活では伸ばさない所を伸ばしてみた。伸びた。気持ちが良かった。こきゅうをいっぱい吸うのも初めてで、気持ちが良かった。つかれた。またやりたい。

・天気も時折晴れて野外活動も出来よかったです。子供と参加して楽しかったです。また機会があれば参加したいと思います。

【企画担当者の報告】

直前まで雨天という天候でしたが、晴れ間をみながら雨に少しぬれながらの活動となりました。

前半は準備運動をしっかりと行い、親子のペアヨガやファミリーヨガでゲーム感覚で取り組める内容を行いました。

チャレンジして失敗や負けてしまっても諦めず、楽しみながらできたことは良かったと感じました。

後半は流しそうめんを今回も松島自然の家のみなさまの協力の元、開催することができました。

そうめんのみならず、野菜や果物を流して楽しんでいただきました。

思った以上に食べられた子供達。しっかりと野菜も食べてくれました。また、箸の使いかたの習得にも良いと思いました。

大人も普段できない体験をすることでリラックスできた様子もみられました。

参加者のみなさんと協力し、楽しく終えることができました。

ページトップへ戻る