NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 宮城県仙台市宮城野区 みやぎ生協新寺店 親子企画 活動報告
活動報告

宮城県仙台市宮城野区 みやぎ生協新寺店 親子企画 活動報告

2013年10月7日 月曜日

【日時】2013年10月3日10:30~11:10

【場所】宮城県仙台市宮城野区

【依頼元】みやぎ生協生活文化部

【派遣活動先】みやぎ生協新寺店

【参加人数】親子8組、大人3名

【対象者】子育て中のママ

【参加者の感想】

・すっきり、リフレッシュできました。

・かんたんだけど、よく効きました。

・普段の疲れが溜まっているのがわかったので、少しずつ体を柔らかくしていきたいです。

・自宅で簡単にできそうなヨガを教えていただけたので、生活の中に取り入れていきたいと思います。

・久々に体を動かして、気持ち良かったです。

・いつも同じ姿勢で過ごしているため、体にクセがついていることがよくわかり、明日からは、過ごしにくい方の姿勢でがんばってみようと思いました。久しぶりに体をのばして気持ち良かったです。

・普段、凝っている筋肉をしっかり伸ばすことができて、とても気持ち良かったです。

【担当講師の報告】

お子さんが一緒でも参加できるヨガを育児中のお母さん向けに企画されたものでした。

0歳から4歳までの親子と、大人のみで参加の方もいらっしゃいました。

なんとなく過ごしている姿勢などでゆがみや凝りがでていることを改めて感じていただき、お子さんに手伝ってもらったりしながら、体をほぐしていただきました。

腰痛、肩こりなど気になる症状も、毎日の生活の中で少しずつ気にすることで悪化させないようヨガを取り入れていただけたらいいなと思いました。

【アシスタント会員の感想】

ゆったりと体をほぐすことができました。
参加したお母さんたちも、気持ちよさそうにヨガを楽しんでいらっしゃいました。
終わってから、腰痛で悩んでいらっしゃる方から質問がありました。
若くても体の不調や運動不足に悩んでいる人が多いと思うので、
このような機会を継続して持てればばいいのになあ、と思いました。


【派遣従事会員数】2名

 

ページトップへ戻る