NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 日本YOGA連盟からのお知らせ > 滋賀県 ボランタリー養成講座終了しました
お知らせ
活動報告

滋賀県 ボランタリー養成講座終了しました

2013年11月25日 月曜日

【実施期間】2013年9月29日、10月5日、10月12日

【カテゴリー】ハンディサポートヨガ

【参加人数】受講者10名

【受講者の感想】

・ヨガの目的は「健康」と「平和」であと知り、ヨガの持つ力の大きさに驚きました。
・有意義な3日間で毎回衝撃を受けました。
・NPO法人の活動への理解が深まりました。
・体の自然治癒力の大きさを初めて理解しました。                        
・ヨガ歴5か月で少々不安でしたが、楽しく参加することができました。                                    
 ・最終日の現場での実績はとても緊張しましたが、明るい挨拶を交わし、楽になりました。  
・実践でのスキンシップは心あたたまるものを感じました。                                                           
・外部講師の講話では、障がい者の方の意志決定、自己選択の大切さを学びました。        
 ・養成講座の中で、実践の場を与えていただき、感謝しております。

 【担当講師から】

受講者は普段から、障がい者や高齢者、ハンディのある方に携われている人が多く、とても熱心でした。
外部講師の講話は一方的に聞くだけでなく、類似体験もあり、とても充実していました。障がい者福祉と現状の理解が深まりました。

2日目の外部講師の講話と障がい者の感覚を体験する類似体験もとても貴重でした。
私たちと共に、さらに社会貢献に一歩踏み出しました。

ページトップへ戻る