NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 宮城県多賀城市 ファミリーサポート事業「協力会員の集い」活動報告
活動報告

宮城県多賀城市 ファミリーサポート事業「協力会員の集い」活動報告

2013年11月8日 金曜日

【日時】2013年10月30日

【場所】宮城県多賀城市 多賀城市母子健康センター3階

【依頼元】多賀城市子育てサポートセンター

【派遣活動先】ファミリーサポート事業「協力会員の集い」

【参加人数】23名

【対象者】ファミリーサポート協力会員・両方会員

【参加者の感想】

・短い時間だったけど汗かいた。

・結構効くんですね。

・以前ヨガに通っていた時にリラックスしていた自分がいたことを思い出しながらリラックスすることができた。

・妊娠中なのですが、ヨガで体を動かしたいと思っていたので体験できて良かった。

【担当講師の報告】

20代から60代と幅広い年齢層での短い時間でのヨガとなりました。

当日は少し暖かいこともあり、ウォーミングアップだけで体が温まったことを実感していたようです。

お子さんを預かることが多い会員さんでしたので、一緒にできるヨガとして足指ジャンケンを提案してみました。まずは大人のみなさんができないことには子どもに教えられないと、頭と脳を使った動きを楽しんでやっていただきました。

【派遣従事会員数】1名

 

ページトップへ戻る