NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 宮城県仙台市太白区 仙台市太白障害者福祉センター活動報告
活動報告

宮城県仙台市太白区 仙台市太白障害者福祉センター活動報告

2013年12月24日 火曜日

【日時】2013年12月18、19,20日

【場所】仙台市太白障害者福祉センター

【依頼元】仙台市太白障害者福祉センター

【参加人数】17名

【対象者】利用者7名 センター職員10名

【参加者の感想】

 ・楽になった。

 ・気持ちよかった。

 ・普段使わない筋肉を使って、硬くなっていると感じた。

 ・最高に良かった。

【担当講師の報告】

 ・とても前向きに、意欲的に活動していました。

 ・センター職員の方が多数入ってくださったので、とても和やかな雰囲気で、スムーズに進めることができました。

 ・1時間の活動後は、とてもリラックスした表情が見られました。

【参加スタッフの感想】

 ・受講者のみなさんの前向きに取り組む姿勢に心打たれました。

アイウエオ体操で受講者の方の名前で声を出すことで、親近感が深まり覚えやすかったと思います。

手をブラブラしながらの笑体操はスタッフの方の本気モードの笑いにみんなもつられて、楽しく盛り上がりました。手指が動かない部分では自分なりにできる範囲以上に頑張っている姿は印象的でした。

「見守る」「声がけ」といったキドマの難しいこと。これから勉強していきたいと思います。

ページトップへ戻る