NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 東京都多摩市 東京海上日動活動報告
活動報告

東京都多摩市 東京海上日動活動報告

2014年3月4日 火曜日

【日時】2014年2月28日
【場所】東京都多摩市 東京海上日動ビル本館4F会議室
【依頼元】東京海上日動
【派遣活動先】東京海上日動
【参加人数】9名
【参加者の感想】
空気が身体に入ってきたかんじがする。
身体が柔らかくなった、軽くなった気がする、からだが熱くなった

【担当講師の報告】
担当となり、連絡を取らせていただきながら当日を迎えるまでのプロセスを大切にし簡単な椅子ヨガの懇親会では限られた30分の中で参加者同士のコミニュケーションがとれるとっかかりをつくれるよう依頼者様と曜日を決め、電話でやりとりしながら予め皆様の症状を聞いていただく。
ヨガのテーマとして『 肩こり、腰痛 』となり事務局にもDVDを送っていただくなどギリギリまで協力いただく。

当日は自己紹介からはじめ、ヨガを行う時の注意、ヨガとは何かを説明 
担当者がモデルとなり、現在のからだチェック。皆様も一緒に行っていただきました。
その後、呼吸法、肩甲骨柔軟、シャバアサナなども行いました。
簡単DVD中の『 肩こり編 』、『 腰痛編 』も行いました。
一通り行った後、前屈の確認をすると、かなり柔軟になりました。
皆様も一緒にご自身のチェックをしていただき、感想伺い終了しました。

ページトップへ戻る