NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 日本YOGA連盟からのお知らせ > 会員向けのお知らせ > 宮城県仙台市 マタニティヨガ研修会報告
お知らせ
活動報告

宮城県仙台市 マタニティヨガ研修会報告

2014年3月11日 火曜日

【研修会名】マタニティヨガ研修会
【日時】2014/3/9 9:45~16:30
【場所】宮城県仙台市 みやぎNPOプラザ
【参加人数】5名
【研修目的】
4月から派遣先となるクリニックでのマタニティヨガについて、インストラクターの資質、技術向上を目的とした研修会とする。
【研修内容】午前:講義、午後:実技
【参加者の感想】
・マタニティヨガというものが、どういう感じで、実際にクラスで行ったらどうなるのかイメージできた。次は指導で実践してみたい。
・自分の身近にマタニティさんがいるので、自分のことのように感じながら受講した。今日学んだことをその方に伝えたいと思う。
・怖いイメージがありましたが勉強したいとも思っていました。実際に学び、必要性を感じ、楽に健康に出産できることにヨガを役立てることができると思った。次は実践に役立てたいと思う。
・実践につながる学びができてよかった。
・とても勉強になりました。胎児とママが繋がっている事を大事に健やかに身体を整える事が大事であると感じました。また、時期により行う方法も違うため一人一人にあわせたヨガをおこなわなければならないと気が引き締まりました。

ページトップへ戻る