NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 宮城県仙台市泉区 みやぎ生協活動報告
活動報告

宮城県仙台市泉区 みやぎ生協活動報告

2014年3月3日 月曜日

【日時】2014年3月3日
【場所】宮城県仙台市泉区 みやぎ生協八乙女ウィズ
【依頼元】みやぎ生協
【派遣活動先】みやぎ生協子育てふれんず
【参加人数】13組
【対象者】1~3歳の親子
【参加者の感想】

・普段動かさない部分が動かせて良かった ・気持ちよかった ・楽しくできた

【担当講師の報告】

外は寒い中、会場となったホールは暖かく、入室と同時に親子共ども安心し、皆さま心地よくヨガを始めることができたように感じました。
生協さんの設備に、ご参加者も講師陣も気持ちよくヨガを始めることができたことにとても感謝です。  
ご担当の方のご挨拶の後、すぐにヨガを始めた次第。最初に、同席しているこども達も一緒に絡めての呼吸法から入り、その後お母さん方向けのヨガ。
こども達がリラックスして、ホール内を自由に遊び、楽しむ。
そんな様子を囲む様に、お母さま方で円になりヨガを楽しみました。  
こども達が、和やかに遊んでいる子ばかりで、お母さま達も自分のヨガの時間を楽しみ、「今の自分」の身体を感じながら、心地よくヨガができたように思いました。  
暖かく、居心地のよい施設で行なえることが、参加者共々、何よりの安心感と心地よさを生むのだなぁと、 改めて実感した次第でした。


【アシスタントの感想】
とてもゆったりとして、スムーズな流れのヨガで、参加した方もとても喜んでいらっしゃいました。


【派遣従事者数】2名

ページトップへ戻る