活動報告
ホーム > 活動報告 > 講師活動 > 滋賀県長浜市 長浜ファミリーサポートセンター活動方報告

滋賀県長浜市 長浜ファミリーサポートセンター活動方報告

2014年03月15日

 

【日時】西暦     2014年     2月    22日

【場所】滋賀県長浜市地福寺町サンサンランド内

【依頼元】長浜ファミリーサポートセンター

【派遣活動先】長浜ファミリーサポートセンター

 【参加人数】大人10名    子供9名

【参加者の感想】

・楽しく、気持ち良かったです。
・参加できて良かったです。楽しかったです。
・子どもとは一緒にできなかったですが、リラックスできて楽しかったです。
・冷え性でいつもつらかったですが、たくさん体を動かせ、冷え性予防も教えてもらえ楽しかったです。
・心地良い時間を過ごす事ができました。参加させていただき良かったです。
・楽しかったです。子どもが楽しめる内容で良かったです。

【担当講師の報告】
長浜ファミリーサポートセンターの会員様同士や親子の交流を深めるための催しとして依頼を受けました。

 ヨガが初めての方がほとんどでしたが、皆さん笑顔で行って下さって、無理なく楽しんで下さっている様子が伝わってきました。

冷え症対策の話なども熱心に耳をかたむけて下さっていました。

ペアワークで親子で触れ合っておられる様子を見て、こちらも心温まる時間となりました。

 

【アシスタント会員の感想】

小さな子供さん達が、お母さんと楽しく触れ合う姿に、ヨガは誰にでも楽しめるということを改めて実感しました。

とくに、声を出す場面や、動物の形になって動くところでは、集中する姿がすばらしかったです。

 

【派遣従事会員数】   3名

 

 

ページトップへ戻る