NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 日本YOGA連盟からのお知らせ > 会員向けのお知らせ > 青森県青森市 ハッピーハグハグ♡ベビーヨガ研修会報告
お知らせ
活動報告

青森県青森市 ハッピーハグハグ♡ベビーヨガ研修会報告

2014年4月15日 火曜日

【研修会名】ハッピーハグハグ♡ベビーヨガ 勉強会
【日時】2014/3/15
【場所】青森県青森市 しあわせプラザ
【参加人数】12名
【研修目的】青森地域の派遣活動員の技術向上を目的とした研修会とする。
【研修内容】午前:講義、午後:実技
【参加者の感想】

・ベビーヨガとひと口に言っても、内容は盛りだくさんで、チャクラマッサージや産後ヨガ、修正法などもありました。

・最後にシェアリングをして、今後へとつなげていくことを確認しました。

・あやふやだった知識が少しずつつながり、色々な方向へ広げていけると思い、ワクワクしております。

・この経験を実践に移していきたいです。

・たくさんの学びがあり、充実していました。

・一時間のプログラムの中に内容が盛りだくさんで楽しんでもらえると思います。

・地元にも広めたいです。

・卒業式や転勤などが絡んだ時期で、参加できなかった方も多かったのが残念でした。少し時間をおいてから再度開催するのも良いように思います。

・今後、実践していきたいと感じた方が多かったのでその気持ちが形になるように、これからも協力しあっていきたいと思います。

 

ページトップへ戻る