NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 宮城県名取市 高舘保育所活動報告
活動報告

宮城県名取市 高舘保育所活動報告

2014年5月31日 土曜日

【日時】2014年5月31日

【場所】宮城県名取市 高舘保育所

【依頼元】高舘保育所

【派遣活動先】高舘保育所

【参加人数】15組

【対象者】1~2歳代の親子

【参加者の感想】

・楽しかった。

・身体に効きそう。

・気持ちよかった


依頼元の担当者様より

先日5月31日(土)、無事ベビー親子ヨガを行うことができました。本当にありがとうございました。
参加したみなさんには、「楽しかった」「またやりた」「リフレッシュできた」などうれしい言葉をたくさんいただきました。
終了後のアンケートにご協力いただいた方々も、みなさん「久々に体を動かせた」「子どもと一緒にできたのが良かった」と満足していただいたようで、私たちもとてもうれしいです。

【担当講師の感想】

一番活発な年代の親子ヨガということで、前半は親子、後半はママのポーズ中心で行いました。
広い場所に興味津々なお子さんやママからぴったり離れず身体を動かすお子さんなど、様々でした。
お子さんは、しっかりとこちらのお話を聞いて動いてくれたので、スムーズに進めることができました。
最後まで、泣いたりする子が一人も出ずに終えることができました。
お母様と楽しく手を取り合い、笑顔があふれる時間となりました。
スタッフさんの人でも多かったので、ママ向けのヨガでは、しっかりとポーズをとってもらうことができたようです。

歩く活動と、座っての活動がバランスよく組み立ててあり、いい流れで行えました。

【派遣従事会員数】2名

ページトップへ戻る