NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 宮城県名取市 高舘保育所活動報告
活動報告

宮城県名取市 高舘保育所活動報告

2014年9月10日 水曜日

【日時】2014年9月3日
【場所】宮城県名取市
【派遣活動先】高舘保育所
【参加人数】3名
【対象者】マタニティ
【参加者の感想】

・すごく癒された。来てよかった…多数
・久々に子どもから離れてリラックスできた
・とてもリラックスできた…多数
・体のゆがみが取れたような気がして、すっきりした
・ヨガを初めて体験したが、ゆっくりした動きで自分の体を知る良い機会になった

担当者様より

この度は、お忙しい中、マタニティーヨガを教えていただき、ありがとうございました。 参加してくださった方々も、リフレッシュした時間を過ごすことができたと喜んでおりました。アンケート結果と記録としてとらせていただきました、写真をお送り致します。 また、機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

【担当講師の報告】
参加者は別室にお子さんを預けての参加でした。
妊娠初期から後期の方とばらつきがありましたが、人数が少ないこともあり、みなさんのお話を伺って、それぞれに合った内容を盛り込ました。
呼吸を意識してもらうこと、自分の身体の変化を観察したり、お腹の中の赤ちゃんにも意識を向けてもらうよう、ゆったり進めました。
普段動かさないところを動かし、ご自身がすっきりする感覚を久しぶりに味わえたようでした。

【派遣従事会員数】1名

ページトップへ戻る