NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > クアオルト > 青森県青森市  「健康経営」推進キックオフ・フォーラム報告
お知らせ

青森県青森市  「健康経営」推進キックオフ・フォーラム報告

2014年10月14日 火曜日

青森エリアで行われた、最新ドイツ式健康ウォーキングの活動報告です。

————————————————-
青森商工会議所さんが「旅と健康」をテーマに取り組んでおります最新ドイツ式健康ウォーキングが、「健康宣言」されております市内の企業さんとの、プログラムの提供開始を記念するキックオフ・フォーラムが9月16・17両日開催されました。

浅虫温泉地域での「海山クアの道」が商品化され、9月27日、一般に公開されますが、その前に関係者やプレスに発表されたフォーラムでした。

今回ウォーキング参加の皆様には、血圧・心拍数等のデータを提供していただき、大学での分析、結果は直接ご本人にお知らせすることになりました。

日本YOGA連盟はクアオルト研修室(上山市)との、共同開発組織として大きく関わっており、壇上ではヨガの呼吸法の実践も行われ、マスコミにも取り上げられました。

日本YOGA連盟会員(正・賛助)当日参加者8名はガイドとして本格的な取り組みとなり、多少の緊張感を持ちながらも無事に終わり、たくさんの反省点は今後に活かしてまいります。

 

ページトップへ戻る