NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 日本YOGA連盟からのお知らせ > 会員向けのお知らせ > 講師派遣活動時の保険体制に関するお知らせ
お知らせ

講師派遣活動時の保険体制に関するお知らせ

2014年10月28日 火曜日

2014年10月27日

理事会

会員各位

 

日ごろの派遣活動、お疲れ様です。

保険体制について改めて、お知らせ申し上げます。

 

組織としての保険の加入は平成249月末で、解約しております。

その後は、万が一の事態には指導関係者と相談しながらケースバイケースでのお見舞い金をお支払いさせていただくことにしています。

ヨガ指導中に起きた事故に対応させていただきますので、何かありましたら速やかに事務局にご連絡くださいませ。

 

地域事業などの場にはレクレーション保険などを設定して頂き、万全な体制での取り組みをお願い致します。

 

以下の保険もございますので、参考になさってください。

 

スポーツ安全協会の保険

http://www.sportsanzen.org/hoken/hoken1.html

行政 社会福祉協議会の保険

http://www.fsyakyo.or.jp/center/volunteer/event_insurance.html

レクレーション保険

 

 

組織としてバックアップさせていただくことには変わりはありません。

どうぞご安心いただき、今後のご活動もよろしくお願い申し上げます。

 

以上の件、会員さん同士でお知らせいただき、周知へのご協力をお願いいたします。

ページトップへ戻る