NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 地域貢献活動 > 青森県野辺地町 砂浴会活動報告
活動報告

青森県野辺地町 砂浴会活動報告

2015年8月12日 水曜日

【開催事業名】砂浴会
【開催日時】2015 / 8 / 1  9:00 ~ 12:30(8/2の青森市は雨天中止)
【開催場所】青森県野辺地町
【対象者】会員・一般
【参加人数】6人
【事業目的】大自然のパワーで排毒&リフレッシュ。 
ヨガクラスだけでは改善されない半健康な身体を自然療法によって改善。
【参加者の感想】
・普段こんなに大自然の中でゆっくりすることがないので、何とも気持ちのいいものだった。
・気温も砂の温度も風も丁度良く、2時間ぐっすりと眠り、あっと言う間だった。
・何度か参加してるが、例年になくお天気と温かさに恵まれ最高の砂浴日和で、日常の疲れが取れた。
・帰ってからの変化が楽しみ。
【企画担当者の報告】
・8/1日の野辺地町はお天気に恵まれ決行!2日の青森市は雷雨の為、やむをえなく中止。
・リピーターが多かったので、皆さん手際よく動き、2時間半たっぷり入ることが出来た。
◆事業の成果
・日常から解放されて、波の音・心地いい風・視界一杯に広がる海と山に癒されて、皆さんこころも身体も満足されていたご様子。
【参加会員の感想】
・こんなにお天気に恵まれた年はなかったので、もっと沢山の方に参加して欲しかった。皆さんのお手伝いが出来、清々しいお顔が見れて企画者冥利に尽きます。
【参加会員数】1名

ページトップへ戻る