NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 地域貢献活動 > 福岡県行橋市 ハンディサポートヨガ活動報告
活動報告

福岡県行橋市 ハンディサポートヨガ活動報告

2015年8月3日 月曜日

【開催事業名】ハンディサポートヨガ(福岡)
【開催日時】2015 / 8 / 2  10:00  ~ 11:00
【開催場所】福岡県 行橋コスメイト
【対象者】障がいをお持ちの方とご家族 福祉に関心のある一般の方 会員
【参加人数】 家族3組(8名) 一般5名  会員7名
【事業目的】会員の資質向上、ハンディサポートヨガの認知

【参加者の感想】
・ヨガを通して一緒に身体を動かす喜びや気持ちよさを体感出来て良かった。
・昨年も参加しました。ゆっくりと身体を動かして楽しむ時間がないので、とても楽しいひと時でした。昨年よりも子供は楽しんでやっていました。
・初めて参加しました。家族みんなで楽しくできたので良かった。
・継続して参加していて、今年も楽しみにしていました。昨年習ったことを家でもやっていて、また新しく家でもできることを教えて貰いました。少しずつやってみます。

【企画担当者の報告】
  猛暑もあり、参加者が少なかったです。継続して来て下さる方々が、「昨年よりも出来るようになったし、動けるようになった。」と言われていました。継続していきます。

【参加会員の感想】

・車いすの方は生活の中でもヨガをしていて、去年よりも動けるようになっていました。一生懸命に自力で動かそうとしている姿に感動しました。
・目に見えて表情が良くなるのを見て、やりがいを感じました。

【参加会員数】7名

ページトップへ戻る