NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 地域貢献活動 > 福岡県行橋市 はぐすくヨガ活動報告
活動報告

福岡県行橋市 はぐすくヨガ活動報告

2016年12月8日 木曜日

   
【開催事業名】はぐすくヨガ
【開催日時】2016 / 11 / 22   10 : 00 ~ 11 :00
【開催場所】福岡県 行橋市 行橋コスメイト
【対象者】 親子(福岡県行橋市、北九州近郊)
【参加人数】大人15名 子供21名
【事業目的】地域の方々にはぐすくプロジェクトを知ってもらい、親子や家族でヨガを一緒に行うことで、より絆が深まり、心も身体もほぐれる感覚を味わってもらう。子供たちに対しては家族以外の人と触れ合いながら社会性を身につけるきっかけ作りの場を、保護者に対しては育児の悩みや運動不足、ストレス等を解消してリラックスできる場を提供する。
【参加者の感想】
☆子供が小さくて泣いてしまったけど温かい雰囲気でよかったです。
☆週一で親子ヨガがあれば参加したい。
☆初めて子供と参加させていただき、子供の意外な一面を見ることができました。子供の楽しそうにする姿を見て、私自身も癒されました。子供にとって貴重な経験だったと思います。また参加させていただきたいと思います。
☆スタッフの方に沢山フォローしていただいたおかげで安心して楽しめました。とても素敵な時間でした。ありがとうございます。
☆子供が泣いてしまい、授乳する際にタオルを貸してくれる等、とても優しくして頂きました。また来たいです!!
☆楽しかったです。子供もとても楽しんでいて良かったです。
【企画担当者の報告】
  7月の研修会に引き続き行えたので比較的準備がしやすかった。今回、音楽は生演奏だったので演奏者との打ち合わせを繰り返し行った。

当日、幼稚園のお遊戯会があった為、駐車場がなくなるのではと懸念されたが、スタッフで手分けして誘導できたので時間どおりにスタート出来た。二組キャンセルがあったがお子さんの人数も多く賑やかな雰囲気で行うことができた。

 参加者に喜んでもらうことが出来、今後も定期的なはぐすくヨガの開催の要望があった。前回の反省点も改善して行うことが出来た。好評だった点をさらに発展させ、反省点については改善していきながら次回につなげていきたい。

【参加会員の感想】
テンポ良く進むところ、じっくりと行うところのめりはりをつけていくともっと良い。

【参加会員数】7名

ページトップへ戻る