NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 地域貢献活動 > 岩手エリア はぐすくプロジェクト2016活動報告
活動報告

岩手エリア はぐすくプロジェクト2016活動報告

2017年2月15日 水曜日

【活動名】 はぐすくプロジェクト2016
【開催日時】 2016 / 10 / 23  ~  2016 / 11 / 26  
【開催場所】岩手県盛岡市(10か所)・岩手県釜石市(1か所)
【対象者】 ベビー&ママヨガ・キッズ&ママヨガ
【参加人数】 延べ 親子117組
【参加者の感想】

☆子どもと一緒に身体を動かすことで、子どもの喜ぶ顔、笑顔が見られた。
☆動き回る子どもが居ても、温かく接していただいて嬉しかった。
☆和やかな雰囲気で、リラックス出来ました。
☆子どもがぐずってしまったけれど、親子のふれあい方やストレッチの方法を学べて良かった。
☆ベビーヨガというのを初めて聞いて、気になりました。スキンシップが沢山とれて、幸せな時間でした。
☆運動不足を実感した。
☆耳やお腹を刺激してあげるとおとなしくなって驚いた。
☆他のママと交流が出来た事で、自分だけじゃ無く、みんな同じような悩みを抱えているんだなぁ、と励みになりました。
☆後半のママだけのヨガも、リラックスできて気持ちよかった。

【企画担当者の報告】
盛岡市広報での募集に、多くの方からお申し込みを頂き、ヨガの需要を感じた。
開催当日は担当の先生方にお任せでき、協力して進められた。
終了後の交流会の時間をちゃんと設けたのが良かった。
応募が集中した時の対応を考えたい。

オレンジリボン運動への募金総額3,243円


【参加会員の感想】

ママサークルの皆さまのチームワークが良く、協力していただけて、笑顔でヨガが出来ました。
今後もヨガを続けたいと相談され、サークルに呼んで頂く事になりました。
研修や先生方との協力もあり、楽しくできました。

【従事会員数】
10名

 

ページトップへ戻る