NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 京都エリア ヨガでリフレッシュ~座ったままできるヨガ療法 活動報告
活動報告

京都エリア ヨガでリフレッシュ~座ったままできるヨガ療法 活動報告

2017年12月21日 木曜日

 

【活動日】  2017/12/13

【活動先名】 京都府中丹広域振興局 京都府職員安全衛生委員会綾部地区小委員会

【活動場所】 京都府綾部市川糸町 京都府総合教育センター 北部研修所

【対象者】  綾部管内の府職員

【参加人数】 32名(男性 10名  女性 22名)

【参加者の感想】

     *体を動かしながらの講座でとても楽しめた。体が温まった。

     *気持ちもリラックスすることができた。

     *健康づくりに効果的なヨガの考えを教えていただいた。

     *一人でも出来る動きなので、少しでも続けていきたいと思った。

     *左右違う動きの難しさがわかった。頭も体も堅くなっているのが感じられた。

     *体も柔らかくなり、気分もスッキリ楽しかった。

     *普段動かさない部位がよく分かった。意識的にこれから動かしていきたい。

【担当者の報告】

      ヨガは初めての方も多く、家でも簡単にできる動きも取り入れた。

      体の使い方のアンバランス、生活習慣などもお話して逆刺激を加えた。

      いつでもどこでも出来る「指ヨガ」は、初体験で喜ばれました。

 

 

ページトップへ戻る