HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

カーテンで温度調節を

冬場になり、気温も下がってきて暖房が欠かせない毎日ですが、今年は暖房器具ではなく敢えてカーテンを変えてみました。 一枚だったのをレースと二重にし、本体も少し厚みのある生地を選びました。 理由としては、自宅の窓は大きめなので毎年のように暖房費が結構かさんでいたからです。 厚めのカーテンをひくことで、夜間だけでも温度が下がりにくくなれば節電もできますし、一石二鳥かなと思ってのことでした。 暖冬だということもあり、まだ効果の程はあまり分かりませんが、できることを一つずつ積み重ねたいと思います。 暖房器具を出力が強いものに変えることも考えましたが、せっかく上げた温度を逃がさないようにという方向で今年は対策をしてみました。 結果が今から楽しみです。

応援企業

叶内一彰は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 叶内一彰
WEBサイト 叶内一彰の考え方
会社案内 僕、叶内一彰は酒屋の賑やかで、騒がしい雰囲気が大好きで、よく大衆酒場などを巡って飲み歩いています。属に言う酒屋マニアといったところでしょうか。 昔はお酒を飲めない人はソフトドリンクが定番でしたが、最近はおしゃれなノンアルコールカクテルがメニューに多く見られます。 酒屋マニアの叶内一彰でも、居酒屋のカウンター席がある店には入ることがあります!居酒屋のカウンターは、一人でも気楽に飲めて、料理も楽しめます。 ビールと枝豆の組み合わせって、プリン体を作り出すって知っていましたか?意外と知らずに、ほとんどの人がやってしまっていることだと思います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。