HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

大気汚染を防ぐために

大気汚染を防ぐためには、自分たちの生活から大気に汚染物質が排出されることをなくしていくことが大切になっていきます。具体的にどのようなことに取り組んでいるのかというと、節電です。 電気は、様々な発電方法はありますが、火力発電で作られている割合がとても大きいので、使う電気の量を減らすことで二酸化炭素濃度を削減させることができ、それによって地球温暖化をこれ以上進めることに少しでも歯止めをかけることができます。 具体的な節電方法はどんなものかというと、誰もいない部屋の電気を消す、クーラーや暖房の温度を低すぎず、高すぎず設定するなどの基本的な内容です。こうした取り組みを多くの人が心がけてくれることを切に願います。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 芸能・エンタ―ティメントの新規立ち上げ事業や、健康産業の新規立ち上げ事業などの新規事業を企画し、立ち上げます。 不動産賃貸・仲介営業の年収例:入社1年目の想定年収800万円、入社10年目の想定年収1020万円。 不動産業界初の等価交換方式による開発、日本初のガラス張り高階層商業ビルの建物で常に時代を先取りしてきました! 建築工事・施工監理の年収例:入社1年目の想定年収800万円、入社10年目の想定年収1020万円。 快適で生活に必要なことはもちろん、より多面的で高度なサービスを受けられると評判のコンシェルジュを配備するマンションを始動しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。