NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 皆様からの声
皆様からの声

皆様からの声

大阪府 50代 女性

2015年5月7日 木曜日

ヨガ歴

3か月

どのくらいの間隔でヨガをしていますか

1か月に2回

ヨガをはじめたきっかけ

妹や友達がやり始め、色々な話を聞いて興味を持ちました。肩こりや時々おこる腰痛に対して、何かした方が良いなと思っていたところでした。

ヨガをやってみた感想

一見、そんなにしんどくなさそうなポーズでも、後で筋肉痛が起こったりするので、普段使わない所に刺激を与えているのだなと思いました。

変わったこと、気付いたことなど

入浴中やリラックスしている時に思い出したポーズを取って意識するようになりました。

ヨガについてのご意見、感想、今後のご要望、なんでも自由にお書きください。

姿勢よく、健康な体で元気に年齢を重ねていきたく、休みながらもボチボチ続けたいと思っています。

大阪府 50代 女性

2015年5月7日 木曜日

ヨガ歴

4年

どのくらいの間隔でヨガをしていますか

1か月に2回

ヨガをはじめたきっかけ

お友達にすすめられて

ヨガをやってみた感想

頸椎のヘルニアがあって心配だったけど、逆によくなった。

変わったこと、気付いたことなど

普段使わない体の部分や色々と運動(ストレッチ)ができてよい

ヨガについてのご意見、感想、今後のご要望、なんでも自由にお書きください。

忙しいけど続けて行ければいいかと思っています。

大阪府 70代 女性

2015年5月7日 木曜日

ヨガ歴

4年6か月

どのくらいの間隔でヨガをしていますか

週1回

ヨガをはじめたきっかけ

市の広報紙を見て

ヨガをやってみた感想

身体が軽くなった。
毎年冬になると冷え性で、背中、腰にカイロは欠かせなかったのが、いつのころからかはらなくなった。

変わったこと、気付いたことなど

しんどい時に教えていただいた深い呼吸をしていくと落ち着いて来て気分が良くなる。

ヨガについてのご意見、感想、今後のご要望、なんでも自由にお書きください。

血管年齢より若いと言われた。いいことばかりなので出来る間は続けていきたいと思います。

大阪府 60代 女性

2015年5月7日 木曜日

ヨガ歴

3年9か月

どのくらいの間隔でヨガをしていますか

週1回、家で少し

ヨガをはじめたきっかけ

友達に誘われて

ヨガをやってみた感想

帰る時は身体が軽くなっていた。しかしながら私の身体は硬く、どのポーズもできないから時間ばかり気になっていた。

ヨガについてのご意見、感想、今後のご要望、なんでも自由にお書きください。

気付いたことは自分が丹田力が無い事が解った。股関節回しを家でする事でお腹に力が入り少し力がついたように思う。









大阪府 70代 女性

2015年5月7日 木曜日

ヨガ歴

2年

どのくらいの間隔でヨガをしていますか

週1回

ヨガをはじめたきっかけ

運動不足、体のバランスをとりたい。

ヨガをやってみた感想

身体の筋肉が伸びて気持ちいい。

ヨガについてのご意見、感想、今後のご要望、なんでも自由にお書きください。

姿勢などに気を付けるようになった。









Page 3 of 512345
ページトップへ戻る