HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

植樹で慈しむ心を育てる

社会インフラが進んだ結果失われたものの一つに緑化があげられます。林や森だった所にマンションが建ったり、道路の開通によって自然環境が変化したりと、少しずつ緑が減っていきました。しかし、最近になって環境問題への配慮から、再び緑化に取り組む動きが出ているのは喜ばしいことです。企業が社会貢献活動の一環として植樹運動にに取り組んだり、環境保護団体を支援したりと、良い方向に向かいつつあります。また、個人でもガーデニングブームが追い風になり、庭に植樹する家庭も増えているようです。特にお子さんのいる家庭であれば、木や草花を育てることで、自然を慈しむ心が育まれ有意義といえます。地球環境の改善もそんな小さな一歩から始まるのかもしれません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 川西市 防水工事
事業紹介 きらめきグループは、大阪府を中心に外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り工事を行っている外装リフォーム会社です。 外装リフォームのきらめきグループでは、無料で家屋診断・雨漏り診断を行っています。 お客様の大切な住まいだからこそ、きらめきグループでは一つひとつの工程を記録し、その過程もお伝えしています。 ご自宅の診断をご希望なら、いつでもご依頼ください。 これからも最新技術と卓越した知識を活用し、よりよい工事をご提供できるよう努めてまいります。 面と向かっては聞きにくい質問や言いにくいご要望などがあれば、ぜひお知らせください。随時目を通し、責任を持って対応させていただきます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。