HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

風呂水の有効活用

毎日お風呂に入って気になっていたのが、残り湯でした。残り湯を流すときには、もったいないなと思っていた日々。家庭によっては、次の日にも残り湯に浸かったり、体を洗うために利用したりしているところがあるそうですが、残り湯は1日経過すると、雑菌が繁殖するため、よくないという情報をテレビや雑誌で耳にしました。そこで、使い終わったお風呂のお湯を、洗濯をするときの水として使うことにしました。洗濯なら、どの段階まで残り湯を使うか設定できると考えたからです。洗濯機にバケツで水をうつすのが大変でしたので、家電量販店で電動ポンプを購入しました。それからは格段に作業が楽になり、さらに電気代も大幅に節約することができたのです。

応援企業

菊池友佑 評判は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 菊池友佑 評判
WEBサイト 菊池友佑のtwitter
事業紹介 商品開発では、革製品に中世の絵画の技法を取り入れる高いレベルでの職人技術が要求される取り組みも行なっている。 発展途上国を旅していた時に目にした貧困層の状況から「この国が豊かになるビジネスを生み出したい。」と感じ立ち上げたブランドがある。 重要視している部分は、直接顔を合わせて工場を開拓した理由として、物を作ってくれる人の人と成りを見ることだと語っています。 商品の背景にある文化やこだわりなどの商品の物語や「マイスターメイド」のシンプルでも高品質な商品がお客様から評判を得ているという。 経営者である本人が自ら最前線で集客やセールスなどのノウハウを蓄積しながら事業を拡大している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。