HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

太陽光発電の課題と対策について

太陽光発電は、自宅でクリーンなエネルギーを生み出す発電方法として期待されてきました。 余剰電力の買い取り制度の導入や東日本大震災以後の電力供給不安で、従来の発電方法に代わる方法として注目された時期もありました。 しかし現状は、天候の状況に大きく左右される不安定要素や設置費用が高額で利益を回収するまでに時間がかかる等の問題で、広く普及しているとは言い難い状況です。 自然の力を利用して発電を行なうという発想はいいのですが、それに実際の実用性がまだ追いついていないことが原因です。 他の新しい省エネ技術も同様の傾向はあるのですが、太陽発電では問題の傾向が顕著に表れているために、それが普及の妨げになっています。 太陽光発電を普及させていくには、上記の問題を解決出来るかが普及の鍵になります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ホウショウダイヤモンドの宅配買取が便利!
サイト紹介 小さめのダイヤモンドを敷き詰めた石畳という意味のデザイン「パヴェ」が最近のトレンド。半数のお客様にリピートしてご利用いただいています。出張査定や宅配買取でも手数料、配送料はかかりません!箪笥の奥に眠っているダイヤはホウショウダイヤモンドが高く買い取ります!片方しかないイヤリングやピアスなども買取可能です!バブル期に日本で販売されたダイヤモンドは質が高く市場でも高評価!透明に近いほど希少なため、価格が高くなります。専門業者との連携で色、形を問わず買取可能。宝石は残したいけど指輪など枠だけの売りたいなどの要望も承ります。どんな古いジュエリーでも買取します!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。