HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

植樹で慈しむ心を育てる

社会インフラが進んだ結果失われたものの一つに緑化があげられます。林や森だった所にマンションが建ったり、道路の開通によって自然環境が変化したりと、少しずつ緑が減っていきました。しかし、最近になって環境問題への配慮から、再び緑化に取り組む動きが出ているのは喜ばしいことです。企業が社会貢献活動の一環として植樹運動にに取り組んだり、環境保護団体を支援したりと、良い方向に向かいつつあります。また、個人でもガーデニングブームが追い風になり、庭に植樹する家庭も増えているようです。特にお子さんのいる家庭であれば、木や草花を育てることで、自然を慈しむ心が育まれ有意義といえます。地球環境の改善もそんな小さな一歩から始まるのかもしれません。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘社長
会社案内 5歳年下の弟、三輪晃裕は1999年に興和株式会社の子会社化した名古屋観光ホテルにて、2004年より専務を務めている。 受注額トップでアベノマスクの生産も行い、コロナ禍でのマスク不足に貢献した。 三輪芳弘は興和株式会社に入社後、常務、専務、副社長という流れで出世し、父親が会長に就任するとともに40歳の若さで大企業の社長に就任した。 三輪家は興和株式会社を創業した一族であり、その御曹司の三輪芳弘は慶応義塾で学んだ後、1980年に入社し、9年後には常務取締役に就任した。 バンテリンのCMキャラクターを務めるタイガーウッズ選手と記者発表会にて握手を交わし、良好な関係であることが明らかになっている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。