HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

発達障害の子供を取り巻く大人達の役割

発達障害の子供が家族の中に、または友達の中にいる場合、それを取り巻く大人たちはどう接していけばいいか。 私の場合は、身近にそのような子供さんがいらっしゃるのですが、当初、やはり人様の子供ということもあり、余計なお世話にならないかという思いが強く、一歩引いた状況でした。あるとき、その子のお母さんからどれほど悩み、つらい思いをされているかを聞き、力になれないかと強く感じました。私はその子と接する機会が多かったので、お母さんから症状と対処法を聞き、その子と真正面から向き合うことにしました。 その子を取り巻く大人の一人としての役割ではないかと考えてのことでしたが、この頃は暴走することもなく、落ち着いた様子で遊びに来てくれるその子を見て、決心してよかったと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗は全国対応
サービス紹介 営業時間は10:00~19:00(土日祝日を除く)です。起業にも最適!中古オフィス家具も組み込み可能な複合機の格安リースプランがございます。富士フィルムビジネスイノベーション複合機のトップディーラー、複合機本舗。リース、レンタル、一括購入、メリット・デメリットを詳しく紹介!今より複合機の月額費用を安くするなら富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗。「富士フィルムビジネスイノベーション複合機DocuCentre-V C2263」デザイン事務所が再現したい、精緻な彩色表現ならば、富士フィルムビジネスイノベーションの複合機が抜群です。起業のお客様に最適!中古のオフィス家具も組み合わせてコピー機のリースが可能なプランをご用意。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。