NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 地域貢献活動 > 青森県青森市 『子供に安心なおやつを』活動報告
活動報告

青森県青森市 『子供に安心なおやつを』活動報告

2013年1月8日 火曜日

【日時】  2012年11月24日、13:30~15:30

【場所】  青森県青森市 県民福祉プラザ

【参加人数】  大人18人 子供7人

【企画目的】

薬膳食育師の小川ミキ先生をお迎えして、子育て中の女性を対象に安心して食べさせられる手づくりのものが子供の心身を豊かにすることを伝え、小さいころからの味覚の育成を目的とした講座。

【企画担当者の感想】

グループごとに手順や手際に個性がみられ、グループメンバーはどこも皆初対面の人達でしたがよいチームワークを発揮し、順調に進みました。子供たちの怪我もなく、無事に終わらせていただいたことに感謝です。

さらに詳しい報告はこちらからご覧下さい。

 【参加者の感想】

  ・体によくない物質が入っていないお菓子は味が素朴でよくかむと甘みがあって美味しかったです
  ・初めてですが、食材に興味がありました。家でぜひ作りたいです。
  ・子供にもお手伝いできる時間がもう少し欲しかったです。楽しかったです、ありがとうございました。
  ・来年2月に出産を控えているので、落ち着いたらヨガや手作りの料理教室、おかし作りなどに参加させていた
   だけるとありがたいです。今日は楽しく参加できました。ありがとうございました。
  ・手作りのお菓子を三つも教えてもらい、とても充実した楽しい時間でした。また是非参加したいです。
  ・年齢層を超えて楽しく過ごすことができ、ありがとうございました。

詳しいアンケート結果はこちらからご覧下さい。

ページトップへ戻る