NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 京都府京都市南区 株式会社GSユアサ 活動報告
活動報告

京都府京都市南区 株式会社GSユアサ 活動報告

2013年10月17日 木曜日

【日時】2013年10月9日
【場所】京都府京都市南区 株式会社GSユアサ
【依頼元】株式会社GSユアサ
【派遣活動先】株式会社GSユアサ
【参加人数】22名
【対象者】社員
【参加者の感想】
・楽しく、心身がほぐれました。
・普段、体を動かさないので汗をかいてすっきりしました。
・気分がリフレッシュし、体もとても楽になった気がします。
・詳しい解説つきのヨガクイズが楽しかったです。
・前回も受けて、忘れていたので思い出せて良かったです。
・呼吸だけでも続けたいです。
・参加して良かったです。やってみたら体の硬さや痛みがわかった。
・呼吸法に興味があったので満足できました。
・初めてヨガをしましたが、思ったより体がリラックスできて楽しかったです。
・またヨガがしたいです。

【担当講師の報告】
依頼の目的は他部署の社員が交流できることでした。
ヨガだけでなく、ヨガにまつわるクイズをチーム戦で行ったことで交流もできたし、体の動きだけがヨガじゃないという説明もできたので、他の現場でも活用したいと思いました。
前回はイスヨガで、仕事終わりでも“気軽に”できるヨガをコンセプトにしましたが、予想に反して参加者全員が着替えを用意して「やる気」を感じましたので、今回は本格的なヨガレッスンをしました。
内容は前回同様に肩コリ・腰痛など症状別に生活に役立つポーズを行い、呼吸にも時間をとりました。前回よりも好評だったようで今後の参考にしようと思います。

【アシスタント会員の感想】
今回もなごやかなムードの中、でも実際はみなさん真剣にヨガをされている姿がとても印象的でした。昨年同様思うのが、普段大変な思いをして働く男性にこそ、もっとヨガを広められたらいいなと思いました。

【派遣従事会員数】  2名

ページトップへ戻る