NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 大阪府寝屋川市 明治安田生命活動報告
活動報告

大阪府寝屋川市 明治安田生命活動報告

2013年12月17日 火曜日

【日時】 2013年 11月 11日  14時~15時45分

【場所】 大阪府寝屋川市 明治安田生命香里営業所 3階ホール

【依頼元】 明治安田生命香里営業所 催用イベント

【派遣活動先】 明治安田生命香里営業所

【参加人数】 28名

【対象者】 社員さんとお客様

【参加者の感想】

  *  今回初めてヨガ教室に行かせていただきました。始めはヨガに感心もなくどうしようかな?と考えましたが営業員に誘われて行きました。思ったより楽しく体が軽くなりました。参加してよかったと思いました。ありがとうございました。

  *  自分の考えてたヨガに対するイメージが変わり楽しくできました。

  *  初めてヨガをやってみて最初は簡単だと思っていたが自分の体が思ったより動かず大変だったけどすごく楽しかったです。一人でやるにはなかなかできないが皆で楽しくできたことがよかったと思います。

  *  翌日、かなり手、足等が痛かったです。日頃、運動をしていないためでしょうね。精神統一には、良かったと思います。また、呼吸のやりかた、複式呼吸の時は、大変勉強になり、その時から、やっております。不安になったりとか、イライラした時には、心が安定し、よろしいです。本当にありがとうございました。

【担当講師の報告】

 営業所内のイベントにヨガを取り入れていただきました。
ヨガはまったく初めての方がほとんどで最初はためらった表情の方も多く、立ったままの方や椅子に腰かけて伺う様子の方もありました。
楽しい雰囲気作りに心がけ手首や肩をゆるめることで次第に緊張感もとれてリラックスした表情がみられました。
だれにでもある身体の歪み、かたよりに気づいてもらい修正法を行うことにより、バランスがとれるような動きを重点に行いました。
新鮮な気持ちで受けてもらえてやりにくい動きも素直に言葉で表してもらえてよかったです。
時間設定などもう少し綿密な打ち合わせが必要だったように思います。

【派遣従事会員数】 2名

ページトップへ戻る