NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 地域貢献活動 > 大阪府大阪市 呼吸でほぐすイスヨガ活動報告
活動報告

大阪府大阪市 呼吸でほぐすイスヨガ活動報告

2014年3月20日 木曜日

【開催事業名】呼吸でほぐすイスヨガ

【日時】2014/3/8

【場所】大阪府大阪市  あべのハルカス近鉄本店 7F街ステーション

【参加人数】12名

【事業目的】

近鉄百貨店の「縁活フェス」のプログラムのひとつとして参加します。日本YOGA連盟では、不特定多数の方が訪れる百貨店で、気軽にヨガに触れてもらい「ヨガとは身近で生活の中できるもの」「心身の健康に役立つもの」「コミュニティを円滑にさせるもの」であると知ってもらうことを目的とします。

 

【参加者の感想】

・大変役に立ちました。毎日の生活に取り入れたいと思います。

・とても良い時間でした。参加してよかったと思います。

・自分がっている事の確認ができました。

・ボディーワークをもっとやりたいです。

・わかりやすくて身近な話題でした。

・大変具体的でわかりやすい講座でした。

・楽しい時間を過ごすことができました。

・自分自身や周りの方へのアドバイスができそうです。

・セロトニンについてよくわかりました。実技も今までのヨガともまたちがって楽しかったです。

・ゆったりのヨガができてリラックスしました。

 

【企画担当者の報告】

ハルカスへ買い物、観光を目的として来場したみなさんへ、本来の目的以外の場所で足を止めていただきました。
「ヨガが身近なもの」「心身の健康に役立つもの」と感じてもらえたとようです。
今後は講師と参加者の間でもっとコミュニケーションがとれるようにするには創意工夫したいと思います。

【参加スタッフの感想】

 

 


 

ページトップへ戻る