NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 滋賀県栗東市 市立大宝西小学校活動報告
活動報告

滋賀県栗東市 市立大宝西小学校活動報告

2014年7月9日 水曜日

【日時】2014年7月7日

【場所】 滋賀県栗東市 市立大宝西小学校

【依頼元】栗東市立大宝西小学校PTA

【派遣活動先】栗東市立大宝西小学校

【参加人数】3年生親子159名、4年生親子129名

【対象者】小学3、4年生の親子、教師

【参加者の感想】

・「マッサージ気持ちいい」とお母さんに言ってもらえうれしかったです。
・足は毎日もんであげようと思いました。
・お母さんと一緒だったから楽しかった。
・ヨガははじめてだからドキドキしたけど楽しかったです。
・ヨガで体がすっきりしました。

<主催者の感想>

ヨガ講習、保護者にも、子どもたちにも大変好評でした。
普段使っていない箇所を動かす体操は大変でしたが、その直後の体の変化(ジーンとしたり・・・)を感じ取れることに驚きました。
また、子どもとのスキンシップがとてもよかったです。
どの子供も笑顔になり、笑い声が体育館に響き、暖かい空気に変わったように感じられました。
多感な年頃に入る前に、親とのふれ合いを持った思い出は、貴重なものになることと思います。

【担当講師の報告】
1、2時限は4年生、3、4時限は3年生。
ひびきあい活動として依頼を受け、親子ヨガをさせていただきました。
ペアワーク中心でたっぷりスキンシップとっていただきました。
皆様の笑顔がとてもステキだしたし、親子で「ぎゅ~っ」はこちらもとても心温まりました。

【アシスタント会員の感想】
・親子の微笑ましい姿に感動しました。
・体育館に響く笑い声、子ども達の笑顔、最高!!私たちもとても楽しいひとときでした。

【派遣従事会員数】3名

ページトップへ戻る