NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 地域貢献活動 > 青森県青森市 ヨガでみんなハッピーに☆活動報告書

青森県青森市 ヨガでみんなハッピーに☆活動報告書

2014年11月26日 水曜日

【開催事業名】ヨガでみんなハッピーに☆ 1部セロトニンヨガ、2部ウーマンヨガ
【日時】2014/11/1 10:00 ~ 12:00 
【場所】アピオあおもり
【参加人数】10名
【事業目的】地域の方々が心と身体を健やかに過ごすお手伝いをすることを目的とする。
【対象者】1部:一般からシニア  2部:女性全般
【参加者の感想】
 ◎初めての体験でしたが、とても気持ちがゆったりした感じで良かったです。体もポカポカです。
 ◎音楽に合わせて体を動かすのが、とても心地よかったです。
 ◎ウーマンヨガは体に刺激がありとても脳が安定した感じがします。
 ◎腹式呼吸の仕方が簡単にわかりました。色々なポーズを楽しめました。
 ◎今まで経験していないヨガを体験できてとても良かったです。
 ◎お話の内容が深くて面白かったです。
 ◎骨盤底筋、腹式呼吸など、普段忘れかけていることを意識していきたいと思います。
【企画担当者の報告】
アピオ秋まつりのにぎやかで活気ある雰囲気の中でのひとコマでした。前半にセロトニンヨガとお話、後半にウーマンヨガとお話を行い、時間をフルに活用した内容となりました。参加した方それぞれが感じ取っていただけたようで、企画側としても充実した時間となりました。
地域の方に、セロトニンや自律神経を整えることなどをお伝えでき、心と身体を健やかに過ごすお手伝いが少しでもできたのではないかと感じています。
連盟の活動に興味をもってくださった方がいて、連絡を取り合っています。
【参加会員の感想】
セロトニンヨガの復習となり、良さを再認識する良い機会となりました。
参加人数もちょうど良く、時間配分もちょうど良かったと思います。

【参加会員】6名

ページトップへ戻る