NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 受講者からのお声 > 青森 30代 女性
人材育成

受講者からのお声

2014aomori
プロフィール
青森 30代 女性
ヨガ歴(受講時):6年
ご感想

受講のきっかけや目的を教えて下さい

ゆう鬱にしているお友達をヨガで助けたかった。

なので一生ヨガをしていたかった。

人に習うより教える人になるとヨガをやめないと思った。

引っ越しや転勤先でも活躍できる手に職が欲しかった。

 

 

受講しての感想やこの講座で学んでよかった!と思うこと

実践することを学びました。

先生になってから本当のヨガの勉強は養成講座終了後に始まるのだと感じました。

辛くも楽しくも全てのことが必要。感謝しています。

 

 

認定インストラクターとなったらどのように活かしていきたいと思いますか?

まずは個人でヨガサークルを立ち上げました。

お友達を誘ったつもりが、知らない人がいっぱいくるようになった。

子育て支援センターの30分の無料ミニヨガコーナーでお手伝い。

会場職員にお声をかけていただき、カルチャーのヨガクラスを受け持つ。

その後、個人ブログを読んだ他市のカルチャーセンターからも依頼あり。

幼稚園のイベントヨガ。その後、父母と職員向け教室が始まる。

単発は、市の生涯学習教室、小中学の父母研修会、受験生の講習会、デイサービス椅子ヨガ、コープの会員企画などリピーターが次の依頼を持ってきます。

どんな仕事も大切にしたいです。

ページトップへ戻る