NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 活動報告 > 地域貢献活動 > 岩手エリア はぐすくプロジェクト2017
活動報告

岩手エリア はぐすくプロジェクト2017

2017年12月15日 金曜日

【活動名】 はぐすくプロジェクト2017

【開催日時】 201711/7 10:00~12:00   2017/11/17 10:00~12:00

【開催場所】 岩手県盛岡市 アイーナ6F 団体活動室

【対象者】 ベビー&ママ(3ヶ月から1歳)、キッズ&ママ(1歳~3歳)

【参加人数】 22組

【参加者の感想】

     *自分も子どもも体を動かして、ふれ合いも楽しめてとても良かったです。

     *ちょっとした動きなのに結構しんどく、運動不足を感じました。

     *一つ一つの動きやマッサージに、意味があると知った。

     *気分転換とリラックスができた。

     *身体がとても温まりました。汗もかけて楽しかったです。

     *子どもを連れてヨガが出来る企画に、興味を持ちました。

     *普段子ども達と家にこもってばかりいるので、リフレッシュできた。

     *先生方のサポートがあり、気持ちよく動けた。

【参加した会員の感想】

     *ヨガ体験修了後のママ達の顔が、元気になっていたのが良かった。

     *勉強会は参加したが、活動に参加したのは初めて。

      指導の難しさを感じた。親子で遊びながらもヨガになっていたことに驚いた。

     *初参加。とても良いプログラムだと思った。

     *短い時間でも上手く進めていけた。

     *参加会員も多く、見守る目や手が多くて安心だった。

     *二日目は泣く子が多く、どうしてあげたら良いのか困った。ママも気になる

      だろうし、どうにかしてあげたいと感じた。

     *怪我がなく修了できて良かった。

【担当者の感想】

     初日と二日目の部屋の違い、二日目は少しオープンな場所だったからか泣く子が

     多かった。初日は赤ちゃんもリラックスしているようだったので、環境はだいじ

     だと感じた。

     プロジェクト3年目ということもあり、スタッフの連携も取れ、活動内容も充実し

     ていたように思う。

     来年度はまた勉強会などを行ない、指導できるインストラクターを増やしたい。

 

            

ページトップへ戻る