活動報告
ホーム > 活動報告 > 被災地復興支援活動 > 宮城エリア 被災地復興支援活動報告

宮城エリア 被災地復興支援活動報告

2018年08月25日

【活動名】 石巻市渡波地区 地域コミュニティ形成サポート

【開催日時】 2018/7/25  10:30~13:30

【開催場所】 宮城県石巻市 よってがいん にじいろ

【対象者】 通所者、近隣の住民、職員、ボランティア

【参加人数】 18名

【参加者の感想】

*ヨガを初めてから肩こりがなくなった。

*開脚ができるようになる本を買ってやってみていますが、今日の内容が自分の年齢にあった動きで簡単に出来て良かった。

*やっぱり運動する事はいいことですね

【活動に参加した会員の感想】

*初対面で初めは話しづらいようでしたが、頷いたりお話聞いて笑っていると、利用者さんから話しかけていただきました。皆様元気で、ポーズが出来ると、嬉しそうでした。そして、皆でそれを共有しているところは、とても雰囲気が良くて、居心地が良さそうでした。とても大切な集いの場なんでしょうね。

*笑顔で喜んでる様子はみんな明るくて、健康で、そこにプラスヨガがあることで、会話の材料になったり、健康の手助けになることが、凄くいいことだなあと思いました。ヨガを伝えることで、笑顔になってもらえるように、こういう機会を増やせたらと思いました。

【企画責任者の報告】

猛暑日一歩手前という気温の中、ご参加いただきました。幸い、熱中症などの体調を崩す方などがいらっしゃらなくて、みなさん元気に集まれたことが何よりです。

ひと動作しただけで暑く感じるため、間隔を充分にとってヨガをしていただきました。この日は、スタッフの方が用意して下さいました手ぬぐいを使った動きも行い、脚が軽くなったことをみなさん実感されていました。

「食欲がない」という方も昼食がしっかり食べられたようで良かったです。

 

 

   

    

 

 

   

ページトップへ戻る