人材育成
ホーム > 活動報告 > 人材育成 > 第75回宮城開催7日間ヨガインストラクター養成講座 6日目

第75回宮城開催7日間ヨガインストラクター養成講座 6日目

2019年04月02日

日時:2019年3月17日(日)10:00~17:00

場所:仙台市 10BOX

内容:東洋医学論/経路の学びなど/実生活に役立つツボ刺激法

   指導者の心得/NPOとは?/派遣活動員の使命について

受講生の感想:☆とても奥が深く学ぶのが楽しかった。さらに柔軟性を高め、知識を増やしたい。

       ☆ツボを押すだけで体が軽くなること等を実感し、人の体はよく出来ていると感じた。

        自分で治せるのがヨガだということにつながった。

       ☆早く高齢者の方にお伝えしていきたい。

       ☆3ヶ月で7日間、というのが長いと思っていたが終わってみるとあっという間だった。

        ロコモケアがとても大事なので、ロコモ予防ヨガをしっかりがんばっていきたい。

講師の感想: ☆最終日は東洋医学と指導者の心得の学びでした。

       「自然の中に病無し」健康維持のためには、基本的な生活習慣・食・呼吸・エネルギーの流れなどを大切にし、

        気づいて整えることの大切さを学んでいただけたと思います。

        実技では、経路ヨガのあとは心地良く体が内側から温まってくるのを、またツボ押しでは、ツボを刺激すること

        で体が軽くなったり動きが楽になったりすることを驚きをもって実感していたようです。

       皆さん、7日間で学んだことをすぐ実践したいと意欲満々でしたのでこれからの活動をとても楽しみにしています。

ページトップへ戻る