活動報告
ホーム > 活動報告 > 被災地復興支援活動 > 宮城エリア 被災地復興支援活動報告

宮城エリア 被災地復興支援活動報告

2019年08月21日

【活動名】 石巻市渡波地区 地域コミュニティ形成サポート

【開催日時】 2019/7/19 10:30~11:45

【開催場所】 宮城県石巻市 よってがいん にじいろ

【対象者】 通所者、近隣の住民、職員、ボランティア

【参加人数】 10名

【参加者の感想】

   *今日は少し疲れました。

   *少し動いただけで、とっても暑くなりました。

【活動に参加した会員の感想】

先生が始まる前から参加者に声をかけているところや、教室が始まってからも、常に和やかな笑いを引き出していて、雰囲気づくりが大切であると改めて思いました。また、暑くなって臨機にうちわを使ったり、飽きさせない流れが大切だと感じました。

【企画責任者の報告】

梅雨特有の蒸し暑さの中で、あまり身体を動かしたくない。という状況ではありましたが、「軽く汗を流すと気持ち良さがありますよ。」とお声がけし、みなさんと一緒にヨガをすることができました。

パーツごとに休憩するタイミングを多くとり、あまり心拍数が上がらないように進めました。

この日は足指でじゃんけん大会を実施しました。うまくできなくても笑いながら楽しく過ごしていただきました。また来年も行いますので、みなさんに毎日練習していただくようお話しました。

 

 

ページトップへ戻る