活動報告
ホーム > 活動報告 > 講師活動 > 関東エリア コマツユニオン 様 活動報告

関東エリア コマツユニオン 様 活動報告

2019年07月31日

【活動名】 椅子ヨガ(実技)、ランチセミナー(ランチを食べながらの講義)

【活動日】 2019/7/3

【活動場所】 神奈川県平塚市 コマツ湘南工場、コマツ万田地区

【対象者】 社員

【参加人数】 44名(内訳 湘南工場35名、万田地区9名)

【所要時間】 60分

【参加者の感想】

*手がとても温かくなった。

*肩周りがスッキリした。呼吸は今まで気にもとめていなかったので、意識してみたい。

*仕事中など普段に気軽に取り入れられるヨガを教えてもらえて良かった。

*食事のことなど、自分で気をつけていかないといけないと改めて思った。

*普段意識していないところを動かすことができて、大変ためになった。

*日々の環境の中、リラックスするために自分の体に問いかけるヨガの考え方や、体を動かす大切さを改めて学んだ。

*椅子に座った状態でもいろんなところを動かせてリフレッシュできた。足がむくみやすいので普段もやってみたい。

【担当講師の報告】

湘南工場での椅子ヨガと講演を、万田地区にも中継しました。ランチのメニューもヨガ後にふさわしいものを提案し、社員食堂で特別に考えて頂きました。皆さん積極的に参加していました。食事や呼吸、心身のリラックスについて、実技でも講義でもお伝えできたので大変嬉しかったです。

ページトップへ戻る