活動報告
ホーム > 活動報告 > 講師活動 > 三菱電機システムサービス労働組合 様 活動報告

三菱電機システムサービス労働組合 様 活動報告

2019年09月05日

 

 

【活動名】 ストレスに負けない心と体作りのヨガ呼吸法の学び。社内コミュニケーション力向上のためのお話と実技。

【活動日】 2019/4/5~7/21

【活動場所】 広島、福岡、大阪、香川、東京、石川、宮城、北海道、愛知 各支社

【対象者】 一般(組合員)

【参加人数】 10~40名

【所要時間】 各90分

【参加者の感想】

☆広島・運動不足の解消が簡単にできそうな動きだったので良かった。

   ・普段全く動かないので全身が伸びて気持ち良かった。

☆福岡・初めてヨガを体験し、呼吸法によって体が楽になることを実感できた。

   ・いい汗をかきストレス解消になった。

☆香川・ヨガを初めて体験した。楽しかった。

   ・集中して行っていたら、あっという間に時間が過ぎていた。

☆東京・呼吸法など普段の生活で簡単にできることを学べてよかった。

   ・受講前と受講後ではヨガの見方が変わった。予想以上に疲れた。

   ・体が硬くなっていることを実感した。継続して行いたい。

☆石川・アイスブレイクとしても活用できると感じた。体と心がほぐれた。

   ・心身ともにリフレッシュできた。

☆宮城・メンタル、身体ともに自己管理できるよう、活かしていきたい。

   ・体が温まり、とてもいい運動になった。

   ・日頃動かさない部分も伸ばせた。

☆北海道・運動不足を痛感した。今後の生活で取り入れたいと思う。

☆愛知・普段なかなか伸ばせない筋肉を伸ばしてすっきりした。

☆大阪・体がとてもスッキリした。今後も続けていきたい。

   ・よい呼吸法ができるようになりリフレッシュできた。またやりたい。

【担当講師の報告】

全国を周り大変貴重な経験をいたしました。

働き盛りの会社の生産性向上に大切な労働者がストレスを溜め込んでいる現実に対して、

今回お伝えしたヨガでストレスを解放する方法を是非これからも続けて欲しいと思いました。

体の硬い人、偏った使い方で体の不調を抱えている人の多いことに驚いています。

仕事中でも、椅子で簡単に出来る「椅子ヨガ」をもっと普及していく必要があると思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る