地域貢献活動
ホーム > 活動報告 > 地域貢献活動 > 岩手エリア スペシャルズーデイズ2019 活動報告

岩手エリア スペシャルズーデイズ2019 活動報告

2019年10月03日

【活動名】 スペシャルズーデイズ2019

【開催日時】 2019/8/31、9/1  ①親子ヨガ10:00~12:00/②一般13:30~14:30

【開催場所】 岩手県盛岡市 盛岡市動物公園

【対象者】 ①親子 ②一般

【所要時間】 ①随時受付15分 ②60分

【参加人数】 ①6組19名 ②9名

【参加者の感想】

親子ヨガ

☆青空ヨガとはまさしくこういう事なんですね。気持ち良かったです!

☆親子ヨガ、是非また参加してみたいです。外でのヨガ、気持ちも良く楽しかったです。

一般ヨガ

☆自然を満喫できるプログラムに気持ち良く時間を過ごせました。

☆体のどこが硬いのか参考になった。久しぶりのヨガだったが、やはり外でのヨガは気持ち良く、リフレッシュできますね。

☆体がほぐれてきて、眠くなってきました。

☆気持ち良く体が伸ばされてリラックスできた。

☆自然を感じながら緑や風、光を感じた。

☆アウトドアヨガは気持ち良かった。またヨガに参加してみたいです。

【活動に参加した会員の感想】

*今回イベントヨガをやってみて、色々勉強になりました。先輩先生方にもサポートいただき助かりました。みんなで同じ目線に向けて頑張ったことが楽しかったです。ありがとうございました。

*臨機応変に対応していく必要さを痛感しました。真似をして一緒にヨガをするお子さんの笑顔が見れて嬉しかったです。一緒にフェス活動が出来た皆さんと、今後も活動を繋げていきたい。いい経験になりました。

*参加者は予想より少なかったが、参加者が外ヨガを楽しんでいただけた事が嬉しく思った。また次に繋げていきたい。

【企画責任者の報告】

5月から主催者側と打ち合わせをし、現地見学やプログラムの内容を決めるなど進めていきました。

親子ヨガは初めて担当する講師もいたので、研修会を開催し、学びを深めました。

開催日は園内をお声がけして周り、参加者を募りました。予定数を下回りましたが、参加された方々から「気持ち良かった」と感想をいただき、皆で頑張れました。

ページトップへ戻る