日本ヨガ連盟からのお知らせ

認定書交付式

2019年10月11日

認定交付式に行って参りました!


2019年10月11日(金)岩手県庁にて「認定特定非営利活動法人(NPO法人)」に認定される交付式が執り行われました。

交付式には、岩手県の関係者5~6人が参列。ヨガ連盟からは理事長と事務局事務員の2名が出席しました。

11時15分、交付式がスタート!岩手県環境生活部 若者女性協働推進室室長の藤澤修氏より宇部理事長に認定書が手渡され、お祝いと励ましのお言葉を頂戴しました。続いて宇部理事長より今後に向けての意思表明の言葉がありました。

「認定取得は日本ヨガ連盟の会員の念願であり、代表として受け取ることが出来る事を嬉しくまた大変光栄に思います。平成13年に大阪府より認証をいただいてから18年、被災地復興支援活動を主軸に、地域に拡がる少子化・超高齢社会の問題に寄り添いながら懸命に社会貢献活動をしてきた会員の姿勢が社会的に認められたことと思い、感無量、心より感謝申し上げます。ヨガは今やブームから暮らしの文化へと定着しつつあります。今後も日本ヨガ連盟は、「認定NPO法人」の名に恥じないようしっかりと精進しながら励んで参りますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます」

交付式の後は、マスコミの取材を受けました。  取材の記事は、地元新聞社、盛岡タイムス紙に掲載される予定です。

                                                             

                                                               縁の下の力持ちである事務局の笑顔とともに・・。

 

ページトップへ戻る