人材育成
ホーム > 活動報告 > 人材育成 > 第78回岩手開催7日間ヨガインストラクター養成講座 7日目

第78回岩手開催7日間ヨガインストラクター養成講座 7日目

2019年10月21日

日時:2019年9月29日(日)10:00~17:00

場所:岩手県盛岡市 ヨガステューディオ2F

内容:東洋医学論/経絡の学びなど/実⽣活に役⽴つツボ刺激法

   指導者の心得/NPO とは︖/派遣活動員の使命について

受講生の感想:

☆7日間、初めは長いと思ったが、終わってみればあっという間だった。仲間と一緒に活動していきたい。

☆7回無事に全て参加できて良かった。ヨガで人生が変わり、日々がより一層楽しくなった。

☆仕事上、今までも漢方の勉強をしてきたが、これからはヨガと併せて取り入れていきたい。

☆ヨガの学びが生活に活かされると思った。仕事にも人生にも活かしたい。

☆全ての講座どれも楽しかった。ヨガを始めてまだ間もなかったが、飛び込んで良かった。

講師の感想:難しく、聞きなれない言葉が多く、皆さんに分かり易くお伝えするにはどうしたら良いか…と悩みましたが、受講生の皆さんの熱意に助けられながら講座を進める事ができました。

新しい仲間が増え、一緒に活動できるのを楽しみにしています。

アシスタント講師の感想:

*東洋医学、経絡、聞きなれない専門用語に熱心に耳を傾けながら、熱心に受講されていました。

*和気あいあいと楽しそうな雰囲気の中、最終日の難しい内容の学びを熱心に受講されていました。

      

 

 

ページトップへ戻る